記事一覧

スーパームーンとスーパーデバイス登場

こんにちは。デルフォニカのミヤモトです。

昨日は地球と月の距離が一番近づき、そして満月というスーパームーンの日でしたが、みなさん見ましたか?

僕は日立まで行って見てきました。オーシャンビューで星空がバッチリ見える銭湯があるんですよ。
いつもよりも明るく、そしてハッキリと見る事ができました。
とても明るいのでつきの周辺の星が全然見えないくらいでした。


ほかにも個人的にいくつか大きなニュースがありました。
あの、アップル社のスティーブジョブスを超える天才と言われているEV(電気自動車)会社テスラモーターのCEOイーロンマスク氏が安倍総理に表敬訪問したそうです。
これから自動車産業は水素自動車へシフトするのか、それとも氏がいうように電気自動車になるのか、興味深いです。

あともうひとつは、アップル社の新型スマートフォンiPhone6と腕時計型ウエラブルデバイス(舌かみそう)AppleWatchが発表されましたね。
さすがに初めてiPhoneが世に出たときのような驚きはありませんでしたが、今までの生活をより快適にしてくれるギアではあると思います。
これを機に僕のiPhone4sもそろそろiPodとして再利用するとして、画面が大きくなったiPhone6 Plusでも買おうかなと思っています。


価値観の変化がどんどん具現化されていきますね。
とくにここ最近の身近なものの変化の早さには目を見張るものがあります。
まさに諸行無常ですね。