記事一覧

オトナの条件

こんにちは。デルフォニカのミヤモトです。

いよいよ12月ですね。
今年も残すところあと一ヶ月となりました。

師が走るくらいなので皆さんもきっとお忙しいことと思いますが、そういうときこそ、まず身嗜みを調えておくと自然に気持ちにも余裕がでるものです。とくに髪の毛は相手に与える印象を大きく左右しますのでなにかと人に会う機会が増えるこの時期は特に念入りにお手入れすることをオススメしますよ。

さて最近のヘアスタイルの大きなトレンドとしては、オトナっぽさがキーワードになってる気がします。
とはいっても、いわゆるコンサバなスタイルのことではなくて、少し重め&長めのバングなど部分的にオトナっぽい要素をとりいれたり、またオーガニックカラーやヴェールカラーなどで髪のツヤや質感をアップさせて「きちんと感」を出しながら自分らしいオトナスタイルを楽しむ人が増えてきているように思います。

みなさんにもきっと見つかるオトナなスタイルをご提案しますので是非ご相談ください。

最近いただいたもの

ファイル 115-1.jpg
ファイル 115-2.jpg
Iさんにいただきました胡桃とチョコレートのスコーンと自家製唐辛子。
サクサクの食感がおいしい素朴な手作りスコーンと自家栽培の唐辛子いただきました。瓶に詰まった唐辛子は見た目も楽しいですね。料理に使わせてもらいます。
ファイル 115-3.jpg
Eさんにいただきました咲野ドーナツの焼ドーナツ。
こちらはおからでできた焼ドーナツです。このドーナツやさんは卵や野菜など使用する原材料ひとつひとつにとてもこだわっているようです。
安心感もおいしさのひとつの条件になってますね。
ファイル 115-4.jpg
ファイル 115-5.jpg
Aさんにいただいたまったり~村のコッコちゃんの卵とトムヤムクンのインスタントラーメン
Aさんが定期的に買っている卵をたまに分けていただいてます。卵好きなのでありがたいです。それと、あのカップヌードルのトムヤムクン味もいただきました。限定?初めて食べました。ほんとにトムヤムクンの味でした。タイ気分をあじわえて楽しいです。