記事一覧

いただきもの つづき

ファイル 116-1.jpg
造り酒屋で働いてるKさんにいただいた酒粕。
スーパーなどで売っているものよりもかなり濃厚で香りもすごいです。Kさんおすすめのマヨネーズと味噌をまぜて生野菜にディップして食べました。美味です。発酵食品は身体にもよく最近かなり注目されてますね。工夫次第でいろいろな料理に使えそうです。
ファイル 116-2.jpg
ファイル 116-3.jpg
M氏とAさんにいただきました焼き芋。
Aさんのはホクホク、M氏のは安納芋という芋でねっとりとしていてかなり甘い芋でした。寒い季節は焼き芋がおいしいですよね!
ファイル 116-4.jpg
Fさんよりいただきました、FLOのタルトレットのアソート。
ウエハースの上にローストしたナッツにキャラメルがけした反則技。とくにハニーオレンジはおしゃれな味でした。
ファイル 116-5.jpg
Eさんより林檎いただきました。
大子で林檎狩りしたものを分けていただきました。シャキシャキでとてもおいしかったです。大子の温泉に行くと林檎がプカプカ浮いてたりしてとてもいい香りがして楽しくなりますよ。

みなさんありがとうございました。