記事一覧

つづきです

ファイル 122-1.jpg
Mさんにいただいたかりんとう饅頭と苺大福です。
たしか京成のお店だったと思いますが、すみません名前忘れてしまいました。。
苺大福考えた人って天才ですね。よくぞやったというかんじです。
かりんとう饅頭はトースターで再加熱するとカリカリでできた手の味が楽しめます。

ファイル 122-2.jpg
I氏にいただいたpinky tiaraのクレープです。
クレープを持ってきてくれるなんてさすがはスイーツ男子です。食べ放題に行くとアイスを何回もお代わりするスイーツ男子です。

ファイル 122-3.jpg
Eさんにいただきましたとちおとめ。
そのままでとてもあまくてみずみずしい新鮮なとちおとめ、ありがとうございました。
旭村はメロンだけでなく苺もつくってるんですね!

ファイル 122-4.jpg
FさんよりGODIVAのチョコいただきました。
こちらはビスケットと一緒になってるタイプのものですね。
アールグレイなど紅茶にとてもよく合います。
ゴディバはやっぱり大人な味でおいしいですね。

ファイル 122-5.jpg
Oさんよりいただきました、南町木村屋本店の季節の和菓子
趣きある老舗木村屋本店の、見た目も美しい梅を型どったも、餡を求肥で包み、きな粉をまぶしたうぐいす餅など、日本の伝統的な生菓子はやさしい甘さでとてもおいしいです。
これからもこういう職人さんがつくるものが残って欲しいと切に思います。