記事一覧

march of

こんにちは。
確定申告のことで頭がいっぱいだったミヤモトです。

今年は花粉量が多いそうですが、摂取している乳酸菌のおかげか、いまのところ症状がでていません。
症状の軽いかたは自分の身体にあった乳酸菌があれば有効かもしれませんね。

少し前にいただいたものです

ファイル 124-1.jpg
Iさんより、ピエール・エルメ・パリのチョコレートいただきました。
素材にこだわり、ひとつひとつ丁寧につくられた感じがします。
やはりフランス菓子は完成度高いですね。

ファイル 124-2.jpg
Oさんより、ゴディバのトリュフアソートです。
もう鉄板ですね。アソートなのでいろんな大人の味を楽しめました。


ファイル 124-3.jpg
Aさんより、「はるか」いただきました。
とても珍しい柑橘類ですね。初物です。
見た目はグレープフルーツの皮を柚子にしたようなかんじで、
食べてみると、酸味は低めで程よい甘さ。
あっさりした爽やかな味なので柑橘類が苦手な方でもいけると思います。
これで七十五日寿命が延びました。

ファイル 124-4.jpg
Hさんより、MAGONの靴下とレオ・レオニのフレデリック君いただきました。MAGONの靴下はポルトガルの山岳地方にある老舗工場でアウトドア用に作られているそうで、スリッパを履かなくても足元ぽかぽかです。
フレデリック君もいかにも「あったかいんだからぁ♪」といった顔してますね。

そしてレオ・レオニといえば、小学校の国語の教科書に採用されてた「スイミー」という物語、好きだったな~。いまでも使われてるといいですね。

ファイル 124-5.jpg
Mさんにいただきました、泉町にあるカフェ「RIN」のスコーン。
さくさくでおしいかったです。あそこは通りから奥に入るので、隠れ家的で落ち着きますね。市立図書館で本を借りて濃い目のコーヒーを飲みながらのんびり過ごすのが最高ですね。今度久しぶりに行ってみようと思います。