記事一覧

つづきです

ファイル 128-1.jpg
Hさんにいただきました、木の葉ずくのマカロン。
サクサクしっとり、色も味もいろいろ楽しめます。
マカロンは抹茶や胡麻などもよく合うんですね!

ファイル 128-2.jpg
Kさんにいただきました北海道チーズのオイル漬け
ノースファームストックのオイル漬けです。
キューブ状の北海道チーズにオリーブオイルとバジルの風味が利いていてなににかけてもおしゃれな味になります。

ファイル 128-3.jpg
Eさんにいただきました常陸だるま揚げまる
ひたちなか市の無形文化財に指定されている縁起物「常陸だるま」をモチーフにしたおやつです。
こしあんをドーナツ生地で包んだまんまるでおいしいお菓子です。

ファイル 128-4.jpg
Wさんにいただいたパン工房モリヤさんのバゲット。
とっても香りがいいです。
薄く切ってチーズのオイル漬けを載せていただきました。
しあわせです。

ファイル 128-5.jpg
美術作品を搬入しているHさんにいただきました山口晃展と笑う美術のチケット。
水戸芸術館の現代美術ギャラリーと近代美術館で現在開催中の展覧会ですね。どちらもおもしろそうですので出かけてみようとおもいます。

みなさんどうもありがとうございました!