記事一覧

秋の夜長に

こんにちはデルフォニカミヤモトです。

最近あっという間に日が暮れますね。
秋の夜長に気分がよくなる音楽を聴いたり、本を読んだりしてゆっくり過ごすのも良いですね。

最近いただいたものです

ファイル 151-1.jpg
浅草の人形焼
浅草で屋形船を楽しんできたEさんのお土産です。
粋な遊びですね。私も屋形船に乗ってみたくなりました。
人形焼の中身は、こしあんとカスタードでとてもおいしかったですよ。

ファイル 151-2.jpg
Mさんにいただきましたピーナツの塩茹でです。
はじめていただきましたが、とても美味しかったです。
枝豆のようにあとをひく感じですね。お子さんのおやつやまたお酒のおつまみにもよくあいそうです。

ファイル 151-3.jpg
Kさんにいただきました ひろせやのかりんとう饅頭と胡麻まんじゅう。
子供の頃よくおやつに父親が饅頭を油であげてくれました。
なのでかりんとう饅頭や胡麻饅頭を食べるといつでも
土曜日半ドンの午後、ナイトライダーを観ながらおやつを食べていた小学生のあの頃に戻れます。
ファイル 151-4.jpg
Hさんにいただきましたドゥーブルドゥの焼き菓子。
こちらは焼き菓子がとても評判と言うことで、フィナンシェやマドレーヌ香りがよくとても美味しかったです。カントッチョはコーヒーはもちろんワインに浸しても美味しいそうです。

ファイル 151-5.jpg
Oさんにいただきましたルブランのオランジェッタ。
まずはOさんご結婚おめでとうございます!
たのしいご家庭になることは私にはもう分かりきっています。
幸せのおすそわけありがとうございました。

さて、スペイン産のオレンジの砂糖漬けに62%のミ・アメールショコラをからめた二つのビターの大人のオランジェッタショコラということですが、これがメチャ美味しいです。プレゼントにもっていってもとても喜ばれそうですね。

みなさんどうもありがとうございました。