記事一覧

いただいたものつづきです。

ファイル 160-1.jpg
Kさんにいただきました石岡 鈴木牧場ヨーグルト
コクがあるのにすっきり軽い。とても美味しいヨーグルトです。
あのブルーボトルコーヒーでもこの鈴木牧場ヨーグルトが使われているんだそうです。
それと食べた後の空瓶を持っていくと100円と交換してくれるっていうのも懐かしくていいですね!

ファイル 160-2.jpg
Aさんにいただきました奄美大島土産の珍太郎豆。
落花生を上質の黒糖でコーティングしたとってヘルシーな南国の自然食品です。
旅行好きのAさん、今回はご自分のお気に入りの白い布やカーテンなどを持って奄美大島へ染物の旅に行ったそうです。
ひたすら染物をして、夜は地元の居酒屋で奄美民謡を聴きながら酒を飲むとか、スゴイですね!

ファイル 160-3.jpg
YさんよりいただきましたROYCE×ballantinesの生チョコレート
稀少なカカオ豆をつかったほどよく苦味のある生チョコとスコッチウイスキーの銘酒「バランタイン17年」の香りがブレンドされて、それはもう大人のチョコレートですね。葉巻とか合いそうですW

ファイル 160-4.jpg
OさんよりいただきましたDEBAILLEULのチョコレート
素材に徹底的にこだわったドゥバイヨルのヘーゼルナッツやアーモンドなどさまざまなナッツの芳ばしいプラリネの詰め合わせは、伝統と職人のこだわりを感じますね。すてきです。

ファイル 160-5.jpg
IさんにいただきましたDALLOYAUのチョコレート
ダロワイヨのコクのあるガナッシュに上質なコニャックが入ったR指定のショコラ。大人っていいな。