記事一覧

快晴の午後に

ファイル 17-1.jpg

こんにちは。DELFONICAのミヤモトです。
今日はとても爽やかな天気です。
店の窓から見上げる青空のきれいなこと。

ファイル 17-2.jpg

そして今朝は五時に起きて庭の芝生をはりました。
大変でしたが、早速すずめや蝶々が遊びに来てくれてとても楽しかったです。
青空といい、芝生の緑といい、やはり自然の色は見る者を癒す力があるようです。

きのうある知人からのメールにアップル社のIOS7のオフィシャル動画が貼り付けてありました。
その中でジョナサンアイブさんが「シンプルさの本質」について語っています。
アップルにはもうスティーヴジョブスさんはいませんが、彼の意思を受け継いでまだまだ美しいプロダクトを作り続けてもらいたいものです。

http://www.youtube.com/watch?v=rT_OmTMwvZI

True simplicity is derived from so much more than just the absence of clutter and ornamentation. It's about bringing order to complexity."


”真のシンプルさというのは、何かごちゃごちゃした装飾過多がなくなることではなく、複雑さのなかにひとつの 秩序をもたらすことなのだ”


きっと身近なものの中にこそ、いろいろなヒントが隠されているのかもしれませんね。