記事一覧

遅ればせながら

こんにちは。デルフォニカのミヤモトです。

遅ればせながら、先週やっと「君の名は。」を観てきました。
8月26日(金)公開からずいぶん経ちましたが、まだまだ客入りも少なくなく、きっと2回以上観ている方もいるのではないでしょうか。
日本が誇る新進気鋭のアニメーション監督・新海 誠さんが描き出す
ちょっと不思議な青春活劇。
高校生の男女の心と身体が入れ替わってしまうときいて、正直ちょっと古臭い設定だなと思っていたのですが、実際に観てみると・・ごめんなさいと言いたくなるほど繊細で緻密なパラレルワールドを描いていました。
何を言ってもネタバレ感が出てしまうのでここはひとつ実際に映画館へ足を運んでもらうことをお勧めします。とてもいい映画です。

そしてまたまた遅ればせながら、DVDで「マッドマックス怒りのデスロード」もやっと観ることができました。
こちらは劇場で観なかったことの後悔しかなかったですね。
あれがCGではないなんて壮絶すぎる!!
こちらははっきりと好き嫌いが分かれそうですので、刺激を求めている方にお勧めです。
観ていない方には意味が分からなくて申し訳ないのですが、お墓参りなどで手を合わせるときについつい「V8お祈り」になってしまいそうな自分がいてちょっとコワいです。笑

最近いただいたもの
ファイル 177-1.jpg
Iさんよりいただきました国産サバのオリーブオイル漬け
東日本大震災をきっかけにうまれたサバのオリーブオイル漬け「Ça va?(サヴァ)缶」です。ネーミングにとてもエスプリが効いております。見た目もおしゃれで、中身もさっぱりとしていておいしいです。オリーブ漬けなのでバゲットにチーズなどといっしょに食べてもとてもよく合いそうですね。

ファイル 177-2.jpg
Mさんにいただきました、有機野菜とローズマリー。
新鮮なサラダ用のほうれん草と玉ねぎです。
血液サラサラ必至ですね。
ローズマリーはMさんの自宅のお庭のもので、とてもいいかおりなのでしばらくお店に置いときます。

ファイル 177-3.jpg
Oさんにいただきました、セブンのハロウィンスイーツ。
ここ数年で日本でもすっかり定着した感のあるハロウィン。
昔はコンビニにこんなかわいらしいものありませんでした。
じゃが丸君で満足していた頃が懐かしいです。また昭和感出ちゃいました。笑

ファイル 177-4.jpg
Hさんにいただきました、シュールのマドレーヌ。
この地域では定番のフランス菓子ですね。
このこんもりしたマドレーヌは懐かしくも飽きない味です。
ファイル 177-5.jpg
Eさんにいただきました、スターバックスのスノーピーカンナッツラテ
ラテに香ばしいピーカンナッツとホワイトチョコ。身体があったまります。なんだかんだ言ってスタバの限定商品はいつも楽しみです!

みなさんありがとうございました。