記事一覧

まだまだ

暑いですね。

みなさんこんにちは、水戸市にありますヘアサロンDELFONICAのミヤモトです。

お盆はみなさんどういうふうに過ごされましたか?

僕はお寺でゆっくりと瞑想して心身ともにリラックスしてきました。思いっきりリラックスすることで、フル充電した気分です。やはりオンとオフの切り替えは大事ですね。
よし、仕事がんばるぞ~!

さて、帰ってみると芝生がだいぶ伸びていたので10日振りに芝刈りをしました。
ファイル 33-1.jpg
山盛りです。モリゾーみたいになってます。とてもきれいなのでなんだか捨てるのがもったいないです。刈った芝はなにかに生かせないのでしょうか。
ちなみにうしろに映っている赤い芝刈り機は愛機のバーディーモアです。サクサク刈ってくれるのでお気に入りの一台です。

お盆明けの夜、友人I氏が髪を切りに来てくれたのでF氏も合流して、閉店後そのまま近所のインド料理店「アイエヌ・キッチン」に行ってきました。
ファイル 33-2.jpg
ファイル 33-3.jpg
カレーはもちろん、窯で焼くアツアツで大きいナンやオリジナルのドレッシングはとても美味しいです。
店員さんも気さくです。
夜はけっこうインド人やネパール人の憩いの場となっているので異国情緒も味わえます。
みなさんも是非本場のインド・ネパール料理をどうぞ!

今日の一曲
ファイル 33-4.jpg
the dave pike set - mathar [1969]
http://www.youtube.com/watch?v=8wx8kiy9JXI
ヴィブラフォニストDave Pikeの異色のシタール作品です。
ポールウェラーバージョンもいいのですが、やはりオリジナルのこちらがモンド感MAXじゃないでしょうか。