記事一覧

孤独な旅人

みなさんこんにちは。
水戸市にありますヘアサロンDELFONICAのミヤモトです。

きょうはいつもお世話になっているE様より開店祝いをいただきました。

ファイル 4-1.jpg

新 世界の路地裏
秘境国 まだ見たことのない絶景

どうですこのジャケ&タイトル。
つい手にとりたくなりませんか?
中身の方はというと
どちらも美しい写真がメインで最小限の説明書きがあります。

ファイル 4-2.jpg

世界の路地裏の方はとくに気に入りました。
所謂写真撮影のためのロケーションではなく、本当にただの路地裏を集めていて、こういう飾り気のない写真のなかに普段の人々の生活が垣間見れて、とてもたのしくなります。

見ているだけでバックパッカーになって気ままに世界中を旅した気分に浸れます。
あーまだまだ見たことのない場所ってたくさんあるんだな
と感慨深くなりました。

そういえば前にインドとネパールを旅したときに知り合った写真家の人が、世界中のトイレをカメラに収めていていつか世界のトイレの写真集を出すんだ!といっていたのを思い出しました。
はたして彼の夢はかなったのでしょうか(笑)

ちょっと話が脱線しましたがそれにしてもこの本のチョイスはとてもいいですね。
さすがは新婚旅行にチベットへ行ってしまうツワモノのEさま
(笑)
本当に素敵な本をありがとございました。

こちらの本はDELFONICAの本棚に置いてありますので、みなさんも是非手に取ってつかの間の旅行をお楽しみください^^