記事一覧

七五三

みなさんこんにちは。
水戸市にありますヘアサロン、デルフォニカのミヤモトです。

昨日は姪っ子の七五三のお参りだったので、着物を着る前に簡単にセットしてあげました。

ファイル 46-1.jpg
子供の和服姿はかわいいですね。
髪の毛は、「こどもチャレンジ」にでてくるムッシュの孫のリーちゃん風にセットしました。
台風の影響でちょっとボリュームダウンしてしまいましたが、
あこがれのリーちゃんヘアに喜んでもらえたようです。


最近のいただき物
ファイル 46-2.jpg
お取り寄せ番長のAさんからいただきました、ジュースとところてんのセット(笑)
さすが、どれも美味です。とくに伊達の白桃100%のジュースは贅沢な味わいでお気に入りです。
ファイル 46-3.jpg
こちらはNちゃんにいただいたベトナム土産のシャワージェル。
オリエンタルな蓮の花のフレグランスです。
いいなベトナム。あざーす!


今日の一曲

ファイル 46-4.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=L6ypWMJzOpY
Augustus Pablo - House is Not A Home

大好きなメロディカ(鍵盤ハーモニカ)奏者、オーガスタスパブロです。
パブロのいなたいメロディカの音色は、秋の夜長にぴったりです。