記事一覧

sir face

いただきもの続きです
ファイル 64-1.jpg
Tさんより、日立の泉神社のお守りです。
みなさん知ってますか?泉神社。僕のお気に入りの場所のひとつなんですが、ここの泉がびっくりするほど綺麗なんです。
泉の底から清水がこんこんと湧き出ていて、ずっと眺めているだけで心癒されます。
そんな大好きな場所のお守りなのできっとご利益ありそうです。ありがとうございました。


今日の一曲
ファイル 64-2.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=rfgLrXf2pBE

Small Faces 'sha la la la lee' 1966

60年代のmodsのドンといえばsmall facesです。
映像に本人たちは出てきませんが、スウィンギンロンドンを象徴するヘアスタイルやファッションは今でも新鮮でデザインの参考になります。

じつは昨日、10代の頃に憧れていたあるかたの訃報を聞いて、その追悼の意味を込めてこの曲にしました。安らかにお眠りください。