記事一覧

偕楽園散策

みなさんこんにちは。
水戸市にありますヘアサロン、デルフォニカのミヤモトです。

こないだの休みは、久しぶりに水戸の偕楽園へ行ってきました。
子供の頃はよく遊びに行っていたのですが、大人になってからは意外に近すぎて行かないもので、今回あらためていいところだなと思いました。
ファイル 74-1.jpg
100種類約3000本の梅の木が植えられているそうです。
とても懐かしい香りがしました。子供の頃はよく梅の木の香りを嗅いでいたのでしょうね。

ファイル 74-2.jpg
好文亭にも入ってみました。好文亭から千波湖方面を望む景色です。ここから見てみると、いつも見ている街の景色も、新鮮に見えます。やはり水戸は良いところです。

偕楽園は都市公園としてはニューヨークのセントラルパークに次いで世界で二番目に大きいのだそうです。

よし、せっかく近くに住んでいるのだから、この季節には毎年梅を見に行こうと思いました。
みなさんも混んでいるからといって敬遠せずに是非足を運んでみてください。きっと新しい発見があるとおもいます。

最近のいただきもの
ファイル 74-3.jpg
Iさんより御前山饅頭いただきました。
みそ饅頭とっても美味しかったです。

ファイル 74-4.jpg
Yさんよりスターバックスのハウスブレンド、トリビュートブレンド、ヘーゼルナッツのフレイバーシロップいただきました。
最近カプチーノを作るときにはヘーゼルナッツシロップを入れて、ぷわわ~ってなってます。

ファイル 74-5.jpg
IさんよりSaintEtoileのパンいただきました。
ここのなつかしいグローブ型のクリームパンは人気があるそうです。とても美味しかった。

みなさんどうもありがとうございました。