記事一覧

新緑の葛生町へ

ファイル 81-1.jpg
葛生の藤と新緑がきれいな山

みなさんこんにちは。
水戸市にありますヘアサロン、デルフォニカのミヤモトです。

先週の休みに友人達と佐野の旧葛生地区にある蕎麦処「かみやま」さんへ行ってきました。
ファイル 81-2.jpg
山の中にある民家といったかんじですが、いつも人で賑わっています。
天気のいい日は、みなさん庭先でビールやたこわさなどを先に注文して、一杯やりながら待ってる人などもいて、なかなかいいかんじです。
ファイル 81-3.jpg
とてもおいしいので普通のサイズでは足りません。
五合蕎麦と天婦羅盛り合わせを注文しました。
鮫の皮で新鮮なわさびをすりおろして食べる田舎の蕎麦は格別です。
ファイル 81-4.jpg
そば粉のケーキも小豆のクリームとよく合いやさしい甘さで大満足です。

ファイル 81-5.jpg
帰りに原人村?のようなところによって竪穴式住居などを見学して帰ってきました。

帰りはもちろん佐野ラーメンです。

ほかにも道の駅やアウトレットなど、佐野はけっこう見所豊富でいついっても楽しいです。北関東道ができてからは気軽に行けるのでいいですね。

次は秋の新そばの季節に是非また遊びに行こうと思います。