記事一覧

sitting in the park

みなさんこんにちは。
デルフォニカのミヤモトです。

こないだの休みは、用事があって都内へ行ってきました。

ファイル 84-1.jpg
ヤエチカのバビーズで初エッグベネディクト。
ずっと気になっていましたが、イングリッシュマフィンにソーセージと半熟卵そしてチーズがのってます。想像通りおいしかった。

ファイル 84-2.jpg
代々木公園近くにあるカフェ、FUGLEN TOKYO。
ノルウェーのオスロにある老舗のカフェで、FUGLENとはノルウェー語で鳥の意味。海外進出は日本が初だそうです。
この東京店は1963年のオスロのオリジナルショップを復元。店内にある1950年代、60年代のノルウェーのヴィンテージ家具や雑貨に囲まれて飲むコーヒーは格別。これらはすべて購入可能だそうです。
ファイル 84-3.jpg
鳥つながりで、代官山の裏路地にいたとんび?
凛々しい顔つきで、近づいても全く動じません。
かっこいい。
ファイル 84-4.jpg
リラックスしずぎの猫。都会の動物は人に慣れてますね。
ファイル 84-5.jpg
夕食は「俺のイタリアン」で。
評判どおり、本格的なイタリアンがリーズナブルにいただけます。
味は申し分なく、パスタ、ピザ、サラダなど、何を頼んでも非常に美味しかったです。
基本的に立ちながら飲んだり食べたりするスタイルのお店です。で回転率を上げているので仕方がないのですが、やっぱり座って食べたい。。
画像は牛フィレ肉のステーキにフォアグラポワレ添え、トリュフソースです。
座って食べたい方は、毎月一日に電話で予約できるそうですよ。

噂では近々、常磐線が東京駅まで乗り入れするそうですね。
ますます便利になって嬉しいかぎりです。

明日もまた美容のセミナーで東京へいってきます。

ではまた