記事一覧

最近いただいたもの

みなさんこんにちは。
エアコンの温度設定に四苦八苦してるデルフォニカのミヤモトです。

暑い夏にかかせない冷房ですが、微妙に暑かったり寒かったりでなかなかベストな設定を見出せずにいます。サーキュレーターやスイング機能なるものを使い始めましたが、難しいですね。詳しい方ぜひ知恵をお貸しください!

ファイル 94-1.jpg
Oさんよりいただきました、タバスコのチョコレートとHINTMINTタブレットです。
チョコはホントにタバスコが練りこまれていて、甘さの後に来る辛さがクセになります。
HINTMINTは1920年代のシガレットケースをモチーフにしたスチールケースに入っていてかなりおしゃれですね。
最近1920年代の音楽などにも興味があるので、Fats Wallerなんか聴きながらこれを食べると気分です。

ファイル 94-2.jpg
Mさんよりいただきました、ご近所Lianさんのオレンジシフォン。
オレンジピールと果汁が入ったシフォンは夏にぴったりですね。
マンゴーもあるそうなのでそちらも今度食べてみようと思います。

ファイル 94-3.jpg
Sさんよりいただきました、きね八のお菓子詰め合わせ。
きね八さんは地元の素材を使ったお菓子作りをしてるんですよね。
今いろいろ食品の安全性に問題がある時代なので、こういう素朴で安心して食べられるおやつは貴重といえるかもしれません。

ファイル 94-4.jpg
Mさんよりいただきましたかりんとう饅頭です。ごめんなさい、どこのお店か聞かずに食べてしまいました。とっても美味しかったです。

ファイル 94-5.jpg
Eさんにいただきました、VEZIZIのスコーンと焼きマカロンです。こちらも自家製野菜と安心素材でパンと焼き菓子を手作りしているお店だそうです。やさしくてほっとする味です。焼きマカロンはお子さんが一生懸命選んでくれたそうです。ありがとう^^

みなさんありがとうございました!