記事一覧

宇宙あそび

みなさんこんにちは。
デルフォニカのミヤモトです。

夏休みですね。
今、僕の家には甥っ子や姪っ子が泊まりにきていてずいぶんにぎやかです。

そして毎日甥っ子の手作りのボードゲームで一緒に遊んでいます。

ファイル 97-1.jpg
星とりゲームうちゅうとかいてあります。ビー玉を使ったピンボールのようなものでなかなかよくできています。デザインもいいですよね。ちなみに今のところオトナ気もなく連勝中です。

ファイル 97-2.jpg
宇宙つながりで、最近甥っ子の真似をして剣玉を買いました。
「銀河」というだけあって塗装がかなりキレイです。
それにしてもけん玉ってけっこう難しいんですね。
誰かうまくできるコツを教えてください!
ファイル 97-3.jpg
日本の伝統工芸meetsミッドセンチュリーデザイン。
どちらも子供向けの製品だからでしょうか。
剣玉とイームズが違和感なく調和してます

今日の一曲

Dick Hyman - "Give It Up or Turn It Loose" 1969

こちらも宇宙つながりで、ディックハイマンのスペーシーサウンドGive It Up or Turn It Looseです。
エレクトロmeetsファンク。
moogとJBが出会った~。
キラーチューンですね。マストバイ。
なんかディスクユニオンのポップコメントみたいになっちゃいました。