記事一覧

いろんないきもの

ファイル 99-1.jpg

みなさんこんにちは。
デルフォニカのミヤモトです。

お盆が過ぎると後半戦がはじまるような気がします。
みなさんお盆はどのように過ごしましたか?

僕は、お墓参りをしたり、お寺で瞑想したり、灯篭を見に行ったり、切り株を車で引っこ抜いたり・・とても充実した休みを過ごせました。

それにしてもお墓参りってとても気持ちがいいですね。先祖の墓の前で手を合わせるだけで気持ちがスーッとなります。僕はけっこう一人で行くのが好きですね。

じつは子供の頃は、コレのせいで墓地がとても怖かったのですが

アレ?いま見ると全然こわくないですね。もっとゾンビっぽかったような。たぶんマイケルジャクソンのスリラーのPVと混同していたのかもしれません。
子供って不気味なもの好きですよね。


こちらは坂本慎太郎さんの「死者より」
不気味だけどちょっと笑える坂本さんと映像作家の山口保幸さんのつくる独特の世界観はいいですね。微妙に安っすいところなんかがとてもいいです。
こちらが気に入った方はスーパーカルト誕生のpvもおすすめです。

夏なのでもういっちょいきましょうか。
電気グルーヴの「モノノケダンス」です。
こちらは「つのだじろう」さんの絵でしょうか?
電気のPVも傑作ぞろいですね。
衝撃のラストを見逃すな!!

それではみなさん涼しくなったところで後半戦もはりきって行きましょう!