記事一覧

Ein neuer Tag

ファイル 22-1.jpg
こんにちは。水戸市にありますヘアサロンDELFONICAのミヤモトです。
最近ずっと猛暑続きだったせいか、30℃をこさないだけで涼しく感じますね。それにしても昔はこんなに暑くならなかったような気が・・

今日は朝からNEU!を聴きました。
やっぱりNEU!はいいですね。70年代のドイツのバンドです。
クラウトロックと呼ばれているようですが、クラウトとはキャベツの酢漬けのことらしいです。
ぜったいバカにしてますよね~。いくらなんでもドイツ人だってザワークラフト(酢漬けキャベツ)ばかり食べてるわけじゃないはずです。


機械的な8ツ打ちのドラム、ちょっとユルめのギター、チープすれすれのロック感覚。このあたりからもうすでにテクノの予兆を感じさせます。
ミニマルなハンマービートをBGMにアウトバーンを疾走したいです。嗚呼、いつかドイツへ行ってみたい。
http://www.youtube.com/watch?v=-tnLLkct-_s

アウトバーンといえば、こないだ来店した近所のおしゃれな奥様が、「おばあちゃんになって仕事がひと段落したらドイツに行って旦那と一緒にアウトバーンをドライブしたい」とおっしゃっていました。くー、かっこよすぎます。
ファイル 22-2.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=x-G28iyPtz0
クラフトワークのアウトバーンは疾走というよりどちらかというとのんびりドライブという雰囲気ですね

それでは皆さん、安全運転で今日も一日がんばりましょう^^