記事一覧

fullmoon

ファイル 38-1.jpg
DELFONICAからみたお月様。

みなさんこんにちは。
水戸市にありますヘアサロンDELFONICAのミヤモトです。
昨日の夜は中秋の名月でしたね。
雲ひとつなく、美しい満月を楽しむことができました。

偕楽園では萩まつり「月見の会」があったようです。
皆さんは月を見ましたか?
僕は虫の音を聴きながら、そして団子を食べながら月を見て、「日本に生まれてえがったな~」とまるでダニエルカールのようにしみじみしちゃいました。

実は暦の関係で、中秋の名月は必ずしも満月になるとは限らないって知ってました?
中秋の名月当夜の満月は、今年を最後に2021年まで見られないそうです。東京オリンピックの次の年ですね。どちらも楽しみです。


さて話かわりまして、昨日は閉店前に近所に住む中学一年生の男の子がカットに来てくれました。
いっけん真面目そうなまあ普通の中学生男子といったかんじなのですが、昭和のアニメや漫画にやたら詳しく、こち亀、アラレちゃん、おそ松くん、ジョジョ、手塚先生や水木しげる先生の話などしてくれました。
彼は現代のアイドルなどには全く興味がないらしく、I-podで常にクイーンのアルバムを聴いているそうです(笑)渋い!きみ本当に12歳なのかい?
見せてくれたipodのなかにレッドツェッペリンやボブマーリーが入っているのもなにげに見逃せませんでした。
なかなか面白い子です。
また遊びにきてくださいね^^

今日の一曲
ファイル 38-2.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=rY0WxgSXdEE
Queen - Another One Bites The Dust

というわけで本日はクイーンです。う~んタイト!