記事一覧

ヘアカラーセミナー

こんにちはデルフォニカのミヤモトです。

昨日は代官山[resona]のカラーリスト飯間さんによるヘアカラーセミナーに行ってきました。

ここ最近ヘアカラー市場においてはサロンカラーの実施率は伸びており、実際サロンの現場でもヘアカラーでデザインをもっと楽しもうという意識が年齢問わず高まっているように思います。

ファイル 167-1.jpg
さすが有名カラーリストさんだけあって、スピーディーに手際よくホイルワークをしていきます。
とても明るくユーモアのある方で、参加していた美容師さん達も楽しみながらも真剣に聞いていました。

最近は分け目やつむじ回りにハイライトやローライトなどを効果的に入れることによってふんわりとボリューム感があるように見せるカラーがトレンドになっていますね。
デルフォニカでもいつものカラーにプラス1500円~気軽に楽しめるメニューもありますのでお気軽にご相談ください。

炭酸ジェル入荷しました!

ファイル 14-1.jpg
T2sys ゼロベースメイクジェル
内容量130g ¥2100(税込)

みなさんお待たせいたしました。T2sysゼロベースメイクジェルが入荷いたしました。
最近は芸能人やモデルの方々がこぞって炭酸ジェルパックを使用して話題になってますね。
炭酸ジェルが良いのは知っていて、使ってみたいけど値段がちょっと高かったりどれを使っていいかわからないというかたは多いと思います。
そんな方にこのT2sysゼロベースメイクジェルをおすすめします。
簡単に説明しますと

・香料、着色料不使用。

・高圧ガスは二酸化炭素(炭酸ガスのみ)

・炭酸濃度は3500ppm

肌にも髪にも安心して使えます!

まずは形状ですが最初ムース状で出て来ます、
そのまましばらくするとジェル状になる
「ジェルムース」という形状を採用しています。

使用例

■顔

洗顔後に普段お使いの化粧水、美容液を塗布しその後、炭酸ジェルで顔全体を包み込むように万遍なく塗布しそのまま2~3分放置で炭酸効果により化粧水、美容液の浸透率がアップします。

その後ジェルは流しても良し、拭き取るだけもかまいません。

■頭

ジェルの頭皮に塗布し、マッサージします。
血行促進、毛穴の汚れ除去などの作用があります。
もし毎日使用している育毛剤があるようでしたら、
シャンプー後に育毛剤を塗布しその上からジェルを
塗布してラッピングして下さい。

その後ジェルは流しても良し、拭き取るだけもかまいません。

■髪

普段使用のトリートメント塗布前に使用すると
トリートメント効果をアップさせます。
シャンプー後よくシャンプー剤を洗い流してから
髪に塗布して家庭でのZEROベース体験なんて事も出来ます。
その後さっと洗い流して、お気に入りのトリートメントを使う事も可能です。
また単体でトリートメントとして使う事も可能です。


■体

このジェルはマッサージジェルとしても使えます。
手足など血流が悪いとこに塗布して5分ぐらい置いて下さい。
皮膚が赤くなりますがこれは皮膚を意図的に
酸欠にしているからです、その後血流が促進され白くなります。
勿論マッサージもして下さい。
セルライトなんかは代謝不良の最たるモノです。
気になる部分に塗布&マッサージで改善や予防になります。

このように全身にお使いいただけます。
一般的な炭酸パックは一回分で1000円~1500円のものが多いですが
T2sysゼロベースメイクジェルなら少々たっぷり使っても15~20回ほど使えます。
一回分のパックが100円から140円でできます。
市販のものに比べると10分の1の値段です。

炭酸濃度も販売されているジェルでは最高クラスの3500ppmとなっていますので市販の粉とジェル混ぜるタイプよりも遥かに炭酸濃度が高いですが、肌への刺激はしっかり抑えられています。

自宅での炭酸ジェルマッサージも10~15回は軽く出来るので
とてもリーズナブルに炭酸美容が楽しめます。

すでにお使いの方からも使い始めて肌のくすみがなくなり透明感がでたり、ハリが全然違うなど好評です。

オールマイティーに使えるこのゼロベースメイクジェル、是非お試しください。オススメです。

ファイル 14-2.jpg

チェンジリンスのすすめ

みなさんこんにちは。水戸市にありますヘアサロン、デルフォニカのミヤモトです。
日中は気温も上がり、もう夏のようですね。
暑いのは苦手ですが、夏は楽しい思い出がたくさんあるので気温の上昇と共に条件反射でワクワクしてしまいます。

さてこないだもブログに書きましたが、夏は髪の毛がダメージしやすい時期でもあります。たくさんトリートメントを付けてるんだけどパサついてあんまり意味がないような気がする、というかたが結構多いので、最近チェンジリンスをお客様にはオススメしています。

「ちぇんじりんすってなに?」という方もいらっしゃるとおもいますので簡単に説明しますと、トリートメントをつけて洗い流すときに使うテクニックのことで、美容室ではよく使われている技術です。とても簡単なのでみなさんも是非試してみてください。いつものトリートメントに一工夫するだけでとてもしっとりさらさらになりますよ。

まずシャンプー後、水気をきって髪の中間~毛先中心にトリートメントを揉み込むようにつけます。

そして少し時間をおきます。この間に頭にタオルを巻いて身体を洗ったりしてもいいでしょう。

洗面器などに少なめにお湯を張り、貯めたお湯の中にトリートメントがついた髪の毛をつけます。
このトリートメントが溶け込んだお湯を手ですくい上げ、パシャパシャと髪の毛全体に何度もかけながらゆきわたらせます。
昔のティモテのCMをイメージしてもらうとわかりやすいとおもいます。例えが昭和ですいません(笑)

これをすることによって水とトリートメントが乳化され、より髪の毛になじむようになります。この一連の行為をチェンジリンスといいます。

大切なのはたくさんトリートメントをつけることではなく、浸透率をあげることなんですね。

せっかくいいトリートメントを使っても髪の毛に浸透させないで洗い流してしまったらもったいないです。

ちょっとしたひと手間で仕上がりが全然違ってくるので、みなさんも習慣にしてみてください。

あ、そうそう最後にシャワーで頭皮から流すときは、さっと軽く流すくらいでOKです。時間にして2〜3秒ぐらいでしょうか。毛先に少しトリートメントが残ってるかなぐらいがいいと思います。

それではみなさんの髪の毛が健康で美しくなりますように^^

ファイル 12-1.jpg

紫外線対策 

みなさんこんにちは。水戸市にありますヘアサロン デルフォニカのミヤモトです。

そろそろ紫外線が強くなる季節ですが、みなさんは紫外線対策していますか?
僕はてっきり八月頃が一番紫外線が強いと思っていたのですが、
じつは五月頃が一番強いらしいですね。
ファイル 9-1.jpg
びっくりです。五月がピークってことは早めに何か対策をしないといけませんね。
肌への紫外線対策をしている人は多いと思いますが、じつは髪の毛こそ紫外線による影響をもろに受けてしまう場所なのです。
紫外線が髪に与える影響はどんなものかというと
大きく三つあります。

■ うるおい保持力が低下
■ 髪のメラニンやヘアカラーを分解
■ キューティクルがはがれやすくなる

そうです、乾燥やごわつき、ヘアカラーの色落ち、ツヤやなめらかさの低下は春先から浴び続けた紫外線の影響も大きいのです。

ということでDELFONICAではヘアの紫外線対策として強力な製品をご用意しました。

ファイル 9-2.jpg
サン プロテクションスプレー
150mL 1890円

外出前にスプレーすることで紫外線から髪を守ります。
気になるにおいをやわらげる爽やかな香りです。

ファイル 9-3.jpg
サン ヘア&スキンハイドレーター
150mL 2415円

紫外線や冷房で奪われた潤いとツヤを補給します。
ほんのりとゴールドパールのラメが入っていてさらっとしているので、髪の毛だけじゃなくデコルテなど肌にも使用できるのでメイク直し時やアフターファイブにしようすると華やかな印象になるので重宝しますよ!

どちらも洗い流さないトリートメントでさらっとしているので、夏でもべたつかず、香りもシトラス系なので爽やかな使い心地です。
この時期にしっかり紫外線対策をしておくと、後々の髪のコンディションもよくなりますので、是非使ってみてください。
オススメです!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ