記事一覧

テニスコーツ星空演奏会

こんばんは。
水戸市にあります美容室、デルフォニカのミヤモトです。

先週の土曜日に水戸市南町のサントピア通りのワシントン跡地で行われたテニスコーツの星空演奏会へ行ってきました。

ファイル 49-1.jpg

建物が解体され、隣の家の壁や小屋のトタンがむき出しになったまるで演劇のセットのような演奏会場。もちろん屋根はありません。

寒空の下、焚き火の微かな温もりを感じながら古い学校の椅子に座り、温かい甘酒で暖をとりながら聴くテニスコーツの演奏。なんともシュールです。植野隆司さんのちょっとだけアシッドフォークなギターと、その旋律の上を幼子のように自由に歌うさやさんの優しい歌声が満天の星空に響き渡りました。


テニスコーツは英国のパステルズやスウェーデンのtapeなど海外のアーティストとも共同で作品作りをしていたためか、ヨーロッパなどでも結構人気があるようですね。
やはり彼らはライブがいいので、みなさんも機会があれば是非足を運んでみてください。


演奏会終了後、一緒にいった友人がにテニスコーツのエコバック(水戸のオリジナルデザイン)を買ってプレゼントしてくれました。

ファイル 49-2.jpg
どうですかこのイラスト(笑)昭和88年って書いてありますね。
最高です。これでフードストッカーに買い物に行きます!
Yさん、Aくんありがとう!!

きょうの一曲

ということで今日はテニスコーツをどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=BpmPwkmwtYM
Tenniscoats - 'Iso Phase' (Live at 3RRR)