記事一覧

GINZAのフチ子が舞い降りた

ファイル 59-1.jpg
雑誌「GINZA」を買ったら、付録でコップのフチ子が付いてきました。
僕はタナカカツキさんの漫画のファンなので、ちょっと嬉しくなりました。
ファイル 59-2.jpg
ヘアカラーなどの待ち時間にコーヒーをお出しするとき、もしかしたらあなたのコップにもフチ子がぶらさがっているかもしれません。

最近いただいたもの
ファイル 59-3.jpg
Aさんより、温泉水は鹿児島、天然のバスソルトはネパールからいつも取り寄せてるそうです。
お水はまろやかでほんのり甘く、バスソルトは身体の芯までぽかぽか。湯冷めしにくいです。ヒマラヤンパワーをありがとうございました。
ファイル 59-4.jpg
Oさんより、ひたちなか市「ちどり」さんのおからでつくったクッキーと栃の木の天然はちみつ。
モデルのキキさんもブログで紹介していたらしいですよ。店の雰囲気がとてもセンス良く居心地がいいそうです。是非あとでお邪魔してみたいと思います。
クッキーは甘さ控えめのやさしくヘルシーな味。鳥のかたちもかわいらしいですね。
最近ちょうどはちみつにハマッていたところなので、本当にタイムリーなお土産でした。そのまま舐めてめちゃくちゃおいしいです。いつもホットスポットを教えていただいてありがとうございます。
ファイル 59-5.jpg
温泉帰りのIさんより、さとみ饅頭いただきました。「自然が待っている」というキャッチコピー素敵です。南瓜の餡は日本茶はもちろん、珈琲にもよく合います。ありがとうございました。時間とそこに山があればひとりでも登ってしまうパワフル女子Iさん。冬の山はキケンですのでほどほどに(笑)