記事一覧

delfonica yoga

みなさんこんにちは
水戸市にありますヘアサロン、デルフォニカのミヤモトです。

昨日は営業後にサロンのスペースを使ってヨガインストラクタの友人によるヨガワークショップがありました。

前回同様、陰ヨガというのを中心に、今回はヨガニードラという横になって覚醒と半覚醒の間のまどろみの中で、インストラクションをずっと聞きながら自分自身の身体の感覚に気づいていくというものでした。

屋久島のフィールドレコーディングの音源をBGMにとてもゆっくりとリラックスした時間を過ごすことができました。

「力を抜きましょう」と言われてはじめて緊張していることに気づく部位がけっこうありました。
普段から無意識に力が入っているものなんですね。
完全にリラックスした状態で過ごすので、仕事の後なのに疲れがとれて、とてもスッキリた感じです。

ヨガ終了後は、茨城大学ちかくにあるスリランカ料理「コジコジ」さんへ行きました。
ファイル 67-1.jpg
週の終わりは豪華にスリランカンプレートです。
インドのパラパラしたお米バスマティライスに蟹のカレー、チキンカレー、さまざまな副菜を指で混ぜ混ぜして食べるのがスリランカ流。だそうで、今回僕はスプーンを使いましたが、次回はスリランカスタイルに挑戦してみたいと思います。
カレーは北インドやネパール地方のカレーとはまた違う、ちょっと辛めのスパイスが効いていて最高でした。