記事一覧

紅葉と四季たち

こんにちは。デルフォニカミヤモトです。

朝晩だいぶ冷え込むようになりましたね。
昼と夜の温度差が大きくなると綺麗に紅葉するそうです。
みなさんは今年は紅葉など見に行きましたか?

僕は先週、常陸太田市(旧水府村)にある竜神峡へ行ってきました。

ファイル 113-1.jpg

竜神大吊橋です。歩行者用の橋としては本州一なんですね!
さっそく通行料の310円を払って渡ってみる事にしました。

ファイル 113-2.jpg
ファイル 113-3.jpg

まだそんなに深く色づいてはいませんでしたが、それでも高さ100mの橋の上から眺める山々はとても綺麗でした。
なんだかとても遠くに来た気になります。

橋を渡って中盤に差し掛かった頃、なにやらトランシーな音楽と若者達の奇声が聞こえてきました。

そうです、ここ竜神大吊橋ではバンジージャンプができるんです。次々と橋の上から人間がジャンプしているではありませんか。Ohジーザス!!なんてイカれた人たちなのでしょうか!

茨城のゆるきゃら「ハッスル黄門」さまも豪快に飛んでますね。この方ぜんぜんゆるくないと思います。

僕は高所恐怖症なのでまず飛ぶことはないと思いますが、
それでも次々と悲鳴を上げつつも飛んだあとに楽しそうに奇声を上げている人達を見ていると感覚がマヒしてきます。そして「なんだか気持ちよさそうだな」なんて思ってしまう自分がいます。まあ、でも飛ぶことは絶対ないと思いますけど。

ということで、竜神峡は11月下旬まで紅葉が楽しめます。もし自分の限界を試したい方は紅葉を見ながらジャンプしてみてはいかがでしょうか。

今日の一曲

Frankie Valli & The Four Seasons- Can't Take My Eyes Off You 1967

こないだTOHOシネマひたちなかでクリント・イーストウッド監督の映画「Jersey Boys」観てきました。
1960年代を舞台にしたミュージカルで実在のグループThe Four Seasonsの半ドキュメンタリー映画でした。劇中使われていたこの曲、邦題「君の瞳に恋してる」はいろんなアーティストがカバーしていて皆さんも一度は耳にしたことがあると思います。
とくにBoys Town Gangのカバーは有名だとおもいますが、
こちらのオリジナルバージョンもやはりとてもいいですね。名曲です。