記事一覧

まだまだ寒い

こんにちは、デルフォニカのミヤモトです。
まだまだ寒いですね。みなさん体調など崩してないでしょうか?

僕はここ何年か季節の変わり目に体調を崩しているので、今年は早めにヨーグルトを食べたりしてアレルギー対策しているつもりです。効くといいのですが。。
効果的なアレルギー対策をご存知の方、是非教えてください!!

最近いただいたもの

ファイル 123-1.jpg
YPさんにいただきました、ガトーハラダのテイトウワのコラボボックス。
おなじみのグーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートにテイトウワ氏のオリジナルCDがついたレアなボックスセットです。
ホワイトチョコレートのラスクは夏は売ってないので見つけるとつい買ってしまいます。

ファイル 123-2.jpg
Yさんにいただきました、ROYCEの生チョコレート・キャラメリゼ。
キャラメル風味のチョコは、コクとほろ苦さがあっておいしいです。

ファイル 123-3.jpg
Eさんにいただきました、DEMELのザッハトルテ。
220年以上も続くウィーンの老舗DEMELの伝統菓子はパッケージも素敵ですね。砂糖が貴重な頃から王宮で愛されたトルテはかなりしっかりした味付け。純粋な生クリームを添えるととてもよく合いそうです。

ファイル 123-4.jpg
sちゃんが一生懸命作ってくれました。
手書きのメッセージもかわいいです。
おにいさんと書いてくれてありがとう!

ファイル 123-5.jpg
Iさんにいただきました手作りの生チョコ。
甘さの中に少しスパイシーさのあるオトナな味でした。
きっとパッケージのうなぎイヌパウダーが入っているのでしょう。