記事一覧

マイインターン

こんにちはデルフォニカのミヤモトです。

休みは久々に映画を二本観てきました。
一本は「マイインターン」
そしてもう一本は「キングスマン」です。

どちらもとてもいい映画でしたね。

マイインターンの方は、二時間たっぷりとほっこりできるヒューマンドラマで、とにかくアン・ハサウェイの美しさとロバート・デ・ニーロのチャーミングな紳士っぷりにずっと心うばわれっぱなしでした。

ファッションサイトの若き女社長ジュールス(アン・ハサウェイ)と70歳の新人シニアインターンのベン(ロバート・デ・ニーロ)の心の交流を描いた作品で、はじめはベンを邪魔者扱いしていたジュールスが次第にベンの人生経験豊富で頼もしいアドバイスとやさしさに心を開いていきかけがえのない友情を築いていきます。

ストーリーもさながら、アン・ハサウェイのトレンチコートの着こなし、デニーロのオールドタイプのビジネス紳士な振る舞い(ハンカチを持つ理由がかっこよすぎる!)そして何度も出てくる謎の日本語「サヨナラ」やお寿司など。日本贔屓なのでしょうか。
そういった細かいところもかなり楽しめます。

はじめはどちらかというと女性向けの映画かな。という勝手な印象をもっていましたが、そんなことはありません。誰でも楽しめ前向きになれる、そんな大人の映画です。


ギングスメンのレビューはまた後ほど