記事一覧

いただいたもの

みなさんこんにちは
デルフォニカミヤモトです。

ちょっと前にいただいたものです

ファイル 156-1.jpg
Hさんよりいただきました国産たまねぎと黒酢のドレッシング。
たまねぎのみじん切りの食感がたまりません。
肉、野菜なににかけても合いめちゃくちゃ美味しくなります。

ファイル 156-2.jpg
Mさんよりパン、キッシュなどマルシェドノエルのお土産いただきました。
毎年11月に水戸の千波湖のほとりで開かれるマルシェドノエル
今回のテーマは「Bonheur(ボヌール=幸せ)」だそうです。
毎回フード、雑貨、骨董市、ワークショップなどとれも楽しそうなイベント盛りだくさんで是非いつかは参加してみたいと思います。幸せのお裾分けありがとうございました。

ファイル 156-3.jpg
Hさんにいただきました手作りの金柑の甘露煮
とっても綺麗な色ですよね。甘酸っぱくて冬にぴったりですね。今年の冬はこの金柑のおかげで風邪を予防できました。
水戸芸術館近くでHさんがすべて手作りして切り盛りするお惣菜の「ぼう乃」。とてもおいしいのでみなさん是非行ってみてくださいね。
ファイル 156-4.jpg
Aさんにいただきました水戸井熊総本家「常陸の里」
水戸の梅などで有名な老舗の和菓子屋さんですね。
栗もとても美味しいのですが白餡の中の青梅もなかなか絶妙でおいしいです。子供の頃苦手だったのし梅も今なら美味しく食べられるかもしれません。
ファイル 156-5.jpg
Kさんにいただきました ひろせのお菓子
こちらも老舗ですが新しいお菓子もたくさん作ってますね。
初めて食べた焼かぼちゃは、かぼちゃをそのまま焼いたような感じがとてもおいしいです。

みなさんありがとうございました。