記事一覧

春の陽気に

こんにちはデルフォニカのミヤモトです。
今日は暖かくてとても気持ちがいいですね。
春の訪れを感じます。
今日の一曲

Little Tempo - Dub is Beautiful(feat. Eddi Reader)
浮遊感のあるリディムにエディーのやさしい歌声が春の陽気にぴったりです。さあ、いい季節になってきました。

いただいたものです
ファイル 161-1.jpg
バーニーズニューヨーク×ブルックリンのローチョコレートブランド「Fine & Raw」×中目黒で人気のナッツ専門店「Groovy Nuts」がコラボレートしたチョコレートナッツ。
焙煎したクルミなどにローチョコレートをコーティングしたクールでヘルシーなスイーツです。アルミかんもオシャレ。
ファイル 161-2.jpg
Eさんのお嬢さんSちゃんにいただきましたてづくりのチョコレート。小さい子が一生懸命つくってくれたチョコには癒し効果がありますね。とってもおいしかったですよ!
ファイル 161-3.jpg
SさんにいただきましたDEMELのキャラメルミットショコラーデ
甘く香ばしいキャラメルとサブレ生地をチョコでコーティング。
特にライチ風味のキャラメルがほんとうのライチみたいでした。はじめての感覚。
ファイル 161-4.jpg
Hさんにいただきました那珂市のパン工房シャンテの玄米パンとレーズンのパン
国産小麦100%を使用したパンだそうで軽くトーストするとしっかりと玄米の香りがしてとてもおいしいです。
ファイル 161-5.jpg
Kさんにいただきました志ち乃のどらやき
餡バターや栗、梅紫蘇など専門店というだけあっていろんなバリエーションのどらやきがあるようです。
もちろん新旧どちらのタイプのどらやきもおいしいです。
渋い店構えの土浦本店で是非買ってみたいですね。