記事一覧

お盆

こんにちは、デルフォニカのミヤモトです。

みなさんお盆はいかがおすごしでしょうか?
長い休みの方も通常通りお仕事の方も、お墓参りをしてご先祖様と共に楽しくすごされていることと思います。

お盆の時ではないとなかなか会うことのできない親戚や友人にあったりできる行事なので大切に受け継がれていくといいですね。

僕もお墓参りをして感謝を伝えてきました。

最近いただいたもの

ファイル 172-1.jpeg
Kさんにいただきました「月の井」酒粕のアイスクリーム
有機栽培の純米酒でつくった酒粕のアイスクリームです。
濃厚なアイスにほんのりお酒の香りがしてとてもおいしいです。
リッチな気分になれますよ~

ファイル 172-2.jpeg
Eさんにいただきました、真鍮でできた風鈴
Eさんによると、中国では魔除けとして風鈴が使われているそうで、邪気払いの音が聞こえる範囲は聖域であるので災いが起きないと考えられているんだそうです。
さすが中国に住んでいただけありますね。

ちなみにこの風鈴は富山県高岡市の伝統産業である「鋳物」の技術により制作され、どこから見てもモダンで美しいデザインになっています。シルバーのヘアラインがおしゃれですよね。
もちろん音も真鍮ならではの澄みきった美しい音色で、暑い夜もこの涼しい音色を聞きながらいつの間にか寝てしまいます。

ファイル 172-3.jpeg
Kさんにいただきました、ポテトプリンセス。
「常磐大学人間科学部健康栄養学科」と「あさ川製菓」の共同開発スイーツです。茨城県産の紅あずまを使用していてしっとりとおいしいですよ。

ファイル 172-4.jpeg
Kさんにいただきました、サンフランシスコのお土産「Beach Bellini」のフルーツティーと、ネストビール。
Kさんは新しくご自身のお店をサンフランシスコに出店されたそうで、久々に帰国した娘さんと一緒にご来店してくださいました。
本当におめでとうございます。
Beach Belliniのピーチやベリーの香りは本当に癒されます。
ご自身のブランドのネストビールは今や説明の必要がないほど世界のビール好きの間で有名ですね。ホワイトエール大好きです。

ファイル 172-5.jpeg
Hさんにいただきましたシュールのマロングラッセ。
シュールといえばあのアーモンドケーキが有名ですが、マロングラッセもあったんですね!ゴールドのパッケージがゴージャスかつモダンで運気も上昇しそうです笑
もちろん味もとってもおいしくておすすめですよ。

どうもありがとうございました。