記事一覧

the scent of an ume flower

ファイル 73-1.jpg
今日のちいさなお客様Sちゃん(3才)がお店に来る前にお花を摘んできてくれました。ありがとう^^

みなさんこんにちは。水戸市にありますヘアサロン、デルフォニカのミヤモトです。

今日はとて暖かでしたね。
暑さ寒さも彼岸までといいますが、今年は18日が彼岸入りなので、もうすぐ本格的に春の陽気になりそうです。

さて、昨日は水戸の偕楽園では夜梅祭が開催されてましたね。
皆さんは行きましたか?
僕はきのう営業後に行こうと思ったのですが、あまりの人出で車を駐車することができずに、結局千波湖畔で花火だけ見て帰ってきました。
偕楽園の梅を見ることはできませんでしたが、ある民家に植えてあった梅の木の香りに癒されました。梅の木がこんなにいい香りだなんていままですっかり忘れてました。

ファイル 73-2.jpg

帰りは友人とコジコジさんに行って限定のスリランカプレートを食べました。大きなホタテが入った激辛のカレーに皆おかしなテンションになってしまいます。辛さを中和するドリンクはラッシーさまと言われ崇められました。完全なるカレー・ハイ。
ファイル 73-3.jpg

来年の夜梅祭は自家用車ではなく公共の乗り物でリベンジすると
強く心に誓いました。