記事一覧

サイクリング

こんにちは、デルフォニカのミヤモトです。

秋といえば食欲、スポーツ、芸術、ファッションなどいろいろ楽しめる季節ですが、みなさんは何か楽しんでますか?

僕は最近自転車で市内を走るのがとても楽しいです。
とくに千波湖周辺は景色もきれいでサイクリングやジョギングなどするのに最適ですね。
休みの日はのんびりと千波公園や千波湖をサイクリングしてきました。
ファイル 109-1.jpg
梅郷橋から水戸芸術館方面を望む。川沿いに咲くコスモスの花がなんともかわいらしいですね。

ファイル 109-2.jpg
マリーゴールドフラワー畑ごしの好文亭です。青、緑、オレンジの色のコントラスト。和みます。

ファイル 109-3.jpg
D51がある広場から千波湖を望む。
見慣れた景色ですが、やっぱりきれいですね。思わず深呼吸したくなります。やはりこの時期はたくさんの方がウォーキングやジョギングなどしていました。

ファイル 109-4.jpg
千波湖をぐるっと周り、湖畔で少し休憩です。
夕方の千波湖もとても美しいです。やはり白鳥がよく合いますね。
そういえば湖畔のカフェに白鳥の形をしたシュークリームがあるらしいですよ。いつか湖を見ながら食べてみたいですね。

ファイル 109-5.jpg
桜川から千波湖を渡す芳流橋にかけてあった昔の千波湖の風景画です。渡し舟や水戸城などが描かれているので、かなり昔の水戸の風景なのでしょうか。とても興味深いです。自転車や歩きだとこういう発見があるので楽しいですね。

みなさんも是非自転車で出かけてみませんか?
とても気持ちがいい季節です。
なにか新しい出会いや発見があるかもしれませんよ^^