記事一覧

summer madness

こんにちは。デルフォニカのミヤモトです。
最近とても暑いですね。

30度を超える猛暑日は危険なので、無理をせず涼しいところで映画を観たり、涼しげな音楽など聴いて過ごすのがオススメです。
僕は最近、映画館では「トゥモローランド」家ではある方おすすめの「ノッティングヒルの恋人」を観ました。
トゥモローランドはさすがディズニー映画、レトロフューチャーな映像の描き方はピカイチでワクワクしました。
ノッティングヒルは本当に安心して観れる名作。休みの前の日の夜中に、ゆっくりと楽しむことができました。ああ、またロンドンに行きたくなりました。とてもいい感じの映画です。

Kool & The Gang - Summer Madness 1974

ミニマムで涼しげなギター、浮遊感のあるアナログシンセ、気だるい暑い夏にピッタリの曲です。

最近いただいたものです

ファイル 139-1.jpg
Yさんよりいただきました、さくらやの五色団子。
もちがすごくやわらかくておいしいです。
とくにずんだや黒胡麻など、お茶に良く会いますね。

ファイル 139-2.jpg
Hさんにいただきました、モーニングのヨーグルト。
生クリームが入った濃厚だけどさわやかなヨーグルトです。
暑い日にぴったりのデザートですね。

ファイル 139-3.jpg
Aさんにいただきました、卵。新鮮なのでやはりアツアツの炊き立てご飯にかけて食べるのが一番ですね。美味です。

ファイル 139-4.jpg
Kさんにいただきました、大洗の月の井酒造さんの酒粕のアイス。
濃厚なバニラアイスに意外にも酒粕が合いますね。まるでチーズのような風味でとてもめずらしくおいしいアイスクリームです。

ファイル 139-5.jpg
Sさんにいただきましたしっとりカレーせんべいです。
さすがヨガのイントラをやっているだけあって印度のお土産かとおもったら、おもいっきりSさんの地元の企業が作っているものでした(笑)けっこう本格的なスパイスの風味がしておいしいお煎餅でした

ありがとうございました。

それではみなさんこまめな水分補給を!