記事一覧

Je le serai indulgent avec moi

こんばんは。デルフォニカのミヤモトです。

今日19日はフランス産ワインの新酒ボジョレ・ヌーボーが解禁ですね。今年は天候に恵まれてとても出来が良いそうですよ。

みなさんご存知の通りパリでは同時多発テロで多くの犠牲者が出たばかりですが、少しでもフランスの応援になるのであればこれを機にボジョレヌーボーやチーズなどフランス産のモノを積極的に購入するのもひとつの協力かなと思います。


Serge Gainsbourg - Initials B.B. (1968)

フランスを代表するゲンズブールとブリジットバルドーの60年代の映像です。やはりフランス人はエスプリ感がパンパないです。がんばろうフランス!!


さて、先週の休みはいつもお世話になってるディーラーさんのスタジオで講習をうけてきました。今回はLOVEST銀座の長門さんによるメンズのカット、パーマ、スタイリング、そして撮影のテクニックを学んできました。

ファイル 152-1.jpg
スライドを使った今年のトレンドの説明や
ファイル 152-2.jpg
実際にカットとパーマのテクニック
ファイル 152-3.jpg
そして撮影テクニック
ファイル 152-4.jpg
PCを使っての編集の設定など細かいところまで皆真剣に質問していてとても充実した講習会でした。
僕もゆくゆくは作品撮りをしていずれはインスタなどでみなさんにトレンドを発信していけたらいいなと思っています。

ファイル 152-5.jpg
小さなメンズのお客様Kくん(5才)です。
幼稚園生なのにけっこう複雑な計算ができちゃいます。
オーダーも自分でできるんですよ。
そしてツーブロックのヨコワケにKくん自作のサングラスがおしゃれですね^^