記事一覧

夜の散歩道

こんばんは。2ブロックのかりあげの高さを上げすぎて野心カット風になってしまい友人からは「総書記系男子」とよばれてるデルフォニカのミヤモトです
ファイル 19-1.jpg
平壌で流行中の野心ヘア

最近ちょっと運動不足気味なので、たまに開店前や閉店後に散歩をしています。
よく知っているつもりのおなじみの通りでもあたらしい発見があったりしてけっこう楽しいです。
ファイル 19-2.jpg
大工町交差点に鎮座する獅子像。たしか中国の現代美術家の作品で風水的な意味合いがあったような。。
ファイル 19-3.jpg
交通量の多い道路脇でもけなげに咲く夜の花たち
ファイル 19-4.jpgファイル 19-5.jpg
泉町モチヅキミシンさんの入ってるビルの一階にあったヴィンテージオーディオ屋さん。ちょっと覗いたら中にかっこいい機材がたくさんありました。今度昼間にいってみよう。こんなお店があったなんて全然気がつかなかったです。

ここを通って思い出したのですが、そういえば昔まだこんな立派なビルが建つ前にココのモチヅキミシンさんの奥に「ノイズ」という練習スタジオがあって学生時代よく使わせてもらってました。
練習スタジオといっても、とくに防音されているわけではなく、プレハブ小屋のなかにアンプやミキサーやマイクなどの機材が置いてあって、破格の値段
(たしか一時間500円とか)で借りられたので、当時中学生だった僕らでも気軽に借りてバンドの練習をすることができたのです。
防音されてないのに大音量でギターやドラムの音をかき鳴らしていたので相当うるさかったと思いますが(笑)大通り沿いだから大丈夫だったんでしょうね。楽しい思いでです。
当時を思い出してニヤニヤしてしまいました。

これからも懐かしの場所を散策してたまにレポートしたいと思います。