記事一覧

delfonica YOGA

みなさんこんにちは。
デルフォニカのミヤモトです。

先週、友人のインストラクターによるヨガワークショップがありました。

一回目の陰ヨガ、二回目のヨガニードラ、そして三回目となる今回、やっとというかはじめてヨガらしいポージングをとるヨガとなりました。

ファイル 86-1.jpg

平静を装っていますが、全員ふくらはぎがプルプルしています。

ファイル 86-2.jpg

すごくヨガっぽいポーズですね。しかし動画だとフラフラ(笑)

全員初心者なので、前半はかなり騒がしかったのですが、次第に身体がほぐれてきて後半にはすっかりリラックスすることができました。平和な時間。
ファイル 86-3.jpg
終了後は赤塚駅前にあるインド料理ラムでカレーを食べました。
マトンとダール(豆)のカレーです。

やはりここのカレーは美味しいです。サフランライスにしましたが、ナンも大きくて安定の味。ラムはスタッフもフレンドリーでおすすめです。

ファイル 86-4.jpg
ファイル 86-5.jpg
YさんIさんに差し入れしていただいたクッキーを皆でおいしくいただき反省会です。

僕は身体が硬いので、つい無理してポーズをとろうとしてしまうのですが、先生によるとヨガは他人と比べたりするものではないのだそうです。

なるほど、次回も参加できる機会があればそのことをよく意識して、今回よりもさらにピースフルな時間が過ごせたらいいなと思いました。

Shanti Shanti Shanti