記事一覧

最近いただいたもの

ファイル 87-1.jpg
K君より笠間グリュイエールの五穀ロールいただきました。
米粉やごま油、和三盆、アラビノシュガーなど原材料にかなりこだわってます。身体にやさしいだけじゃなくてもちろん味もおいしい大人のスイーツです。
ファイル 87-2.jpg
Mさんより南町木村屋さんのシナモンロールとあんぱん
おなじみ木村屋さんのなつかしいパンシリーズ。
何年か前にレトロな感じをうまく生かしてリニューアルしましたね。ずっと残して欲しい街のパン屋さんです。
ファイル 87-3.jpg
Iさんより県庁前にある焼き立てやのたい焼きとたいたこ
北海道十勝産の小豆をつかった、あっさりとした甘さ控えめのつぶあんは好みです。
そして、この羽根つきのたい焼きはなんだろうと中を開けてみると
ファイル 87-4.jpg
なんとたい焼きの中にたこ焼きが入ってました。
こんなのはじめて。
味は、たい焼きの皮とたこ焼きの味です(笑)
おもしろおいしかった。
ファイル 87-5.jpg
Fさんより発酵バターいただきました。
発酵バターははじめて食べたのですが、まず最初にあけたときのヨーグルトのような香りがいいですね。
食感は軽く、おいしいのでついついパンにたくさんつけたくなってしまいます。
バゲットにつけて食べると止まらなくなりキケン。

みなさんありがとうございました。