記事一覧

カーボンオフセットプログラム

こんにちは。デルフォニカのミヤモトです。

すっかり秋ですね。みなさんはもう秋刀魚食べましたか?
僕はもう三匹も食べました。

さて、今日は当店で使用しているグリーンブランドESSENSITYのシュワルツコフ社からDELFONICAへ感謝状が届きました。
ファイル 103-1.jpg
カーボンオフセットとは省エネなどの努力をしても、なお出てしまうCO2を、自然エネルギー事業などで実現された削減量を用いて打ち消す仕組みです。
このように環境に配慮した取り組みはさすがドイツですね。
DELFONICAで使用しているESSENNSITY製品を使うことによってオーガニックメニューを選んでいただいた皆さんにも知らず知らずのうちに日本の温室効果ガス削減に貢献していただいたことになります。ありがとうございます。

ということで、この秋デルフォニカのおすすめのオーガニックヘアカラーは、夏の紫外線で痛んでしまった髪のツヤ感がアップするオータムリーフブラウンです。
 トレンドのボタニカルカラーを取り入れてカーボンオフセットプログラムにも参加できるエッセンシティのオーガニックヘアカラー、疲れた頭皮には、オーガニックヘッドスパとのセットも是非お試しください。

最近いただいたもの
ファイル 103-2.jpg
Yさんよりいただきました、パピヨンのシュークリーム。
太田では有名だそうですね。
小ぶりで生地が香ばしく、中に濃厚なクリームがたくさん詰まっていてとても美味しかったです。
常陸太田方面に行くときには、ぜひよってみたいと思いました。

ファイル 103-3.jpg
Aさんよりいただきました、桃です。
どちらもみずみずしくておいしかったです。
ファイル 103-4.jpg
Hさんよりいただきましたメリーズのチョコレートです。
安定のメリーズですね。最近チョコレートとナッツ類を一緒に食べるのがマイブームです。

ファイル 103-5.jpg
Iさんより表参道ヒルズのククルザポップコーンのお土産いただきました。そう、シアトル発の表参道に行くとあの長い行列ができてるアレです。
四つのフレーバーが入ってまして、「ハワイアンソルトキャラメル」「バッファロー&ブルーチーズ」「ブラックラズベリー」「ブラウンバター&シーソルト」どれもアメリカでしか有り得ないようなフレーバーで楽しくいただきました。
特に濃厚な「バッファロー&ブルーチーズ」と「ハワイアンソルトキャラメル」は癖になりそうです。
ククルザとアメリカンドラマの相性はバッチリで、友人にも好評でした。

みなさんありがとうございました。