記事一覧

Love so fine

こんにちは。デルフォニカのミヤモトです。

だいぶ過ごしやすくなりましたね。
夜、家の中から外に出たときの空気の匂いが秋になりました。
ひやっとして気持ちがいいですね。

今日の一曲

Don't Take Your Time(1968)
Roger Nichols & the Small Circle of Friend

カラッと晴れた日に聴きたくなるこちらの曲。1968年のLAのポップシーンよりも日本でのソフトロックブームのさきがけとして再評価されました。
イントロの爽やかなピチカート音を聴くたびにワクワクする到高のポップチューンです。
さて今日はどこへドライブに行こうかな^^


最近いただいたもの
ファイル 106-1.jpg
Mさんにいただいたお土産の黒糖ドーナツ棒です。
沖縄産の黒糖は程よい甘さで安心して食べることができます。
ファイル 106-2.jpg
Sさんにいただいたお菓子のきくちのポーチドチーズケーキと黒すけショコラです。
半熟タイプのチーズケーキとチョコレート菓子なのでしっとりとしておいしい地元のお菓子です。
ファイル 106-3.jpg
ファイル 106-4.jpg
Oさんにいただいきましたノルウェーのチョコレートドリンクとかわいいバイキングのキーホルダー
夏休みに休暇でノルウェー、デンマーク、フィンランドへ旅行へ行ってきたOさん。
夏に北欧めぐりなんてうらやましすぎます。
オスロはコーヒーのサードウェーブが来てるそうですね。もっと寒くなってきたらチョコレートドリンク楽しみにいただきます。
ファイル 106-5.jpg
Mさんにいただきました、福島土産の薄皮饅頭です。
このお店、福島に行くとよく見かけます。地元では有名なんでしょうね。
北海道産の小豆を使ったこしあんはさらっと上品な甘さです。

みなさんどうもありがとうございました!