記事一覧

蒸します。。

みなさんこんにちは。
水戸市にありますヘアサロン・デルフォニカのミヤモトです。

今日も暑いですね。そして、蒸します。

最近お客様に読んでいただく雑誌を楽天ブックスで注文しています。
宅配便の人が運んでくれるので楽でいいのですが、やはりいろいろ余計なものを買ってしまうデメリットがありますね。

そして今回も買ってしまいました。。

ファイル 34-1.jpg
水木少年とのんのんばあの「地獄めぐり」です。
悪いことするとこういうところにいくんだそ~ということで、大人でもちょっと恐くなります。気をつけなくちゃ。
そしてやはり水木先生の絵はとてもいいですね。出てくる鬼よりものんのんばあの顔がいちばんこわいです。
本棚に置いておきますので地獄めぐりしたい人は是非手にとって見てください。

そしてもうひとつ注文してしまいました。
ファイル 34-2.jpg
ファイル 34-3.jpg
「あまちゃん 歌のアルバム」
毎朝楽しみに見ているNHKの朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の歌のサウンドトラック集。予約注文しちゃいました。
友達には「おじいちゃんみたい」といわれましたが、平気です。
ちゃんと潮騒のメモリーもアメ女の名曲達も入ってます。
すごい楽しみです。


さて、そういえば最近フライヤーをおいてくださいと頼まれました。
ひとつは
ファイル 34-4.jpg
32camp というイベントのフライヤーです。
この企画に携わっている映像などの仕事をされてるお客様Aさんが持ってきてくれました。
都市型公園における対話型宿泊イベントということで、8/31~9/1にかけて、水戸市の千波・西の谷公園で開催されるそうです。バーベキューやテント持参で宿泊できたり、イヤホンやヘッドホンで踊る「サイレントディスコ」など、新しい試みもあるようです。僕もちょっとのぞきに行ってみようかなと思います。
皆さんも夏休みの最後の思い出作りにどうですか?
↓↓詳しくはコチラへどうぞ↓↓
http://www.artmetoo.jp/

二つ目は
ファイル 34-5.jpg
「miniiku」という益子と笠間の陶芸ギャラリーの情報誌です。
こちらはやはり友人でお客さんのIさんたちが活動している「陶芸女子」のみなさんが発行しているフリーペーパーです。
さすが陶芸のまち笠間と益子。ギャラリーとイベントの数がすごいです。器に興味があるかたにはとても役に立つ内容となってますので、興味のある方は是非持ち帰ってくださいね。
詳しくはコチラまで↓↓
http://www.tougei-web.com/jyoshi


今日の一曲
http://www.youtube.com/watch?v=0Gqh4e1S6j0
Toro Y Moi "Still Sound"
 
今年はフジロックにも出てましたね。トロイモアくんの涼しげなビートをどうぞ!