記事一覧

Summer Of Love

こんにちは。水戸市にありますヘアサロン・デルフォニカのミヤモトです。
なんだか急に過ごしやすくなりました。やはり湿度ですね。気温が多少高くても、湿気が少ないだけでこんなに快適になるんですね。

さて、昨日は定休日だったので友人と東海村にある「サイタニヤ」というコーヒーやさんへ行ってきました。
ファイル 35-1.jpg
すっきりとした外観
ファイル 35-2.jpg
アイアンの看板がオシャレです。

店内は撮影できなかったのですが、わりとこじんまりした感じで木目調がとても落ち着きます。そして大きな焙煎機があり、コーヒー豆を挽いているときの香りになんとも癒されます。

ここは食事もできて、ちょうどランチタイムだったので僕はポークビンダルーカレーを注文しました。
ファイル 35-3.jpg
この辺ではめずらしい、南インドのゴア地方のカレーです。
南インドのカレーは激辛なイメージですが、このカレーは特製マリネに漬け込んだ柔らかいお肉と、トマトの酸味のおかげでそこまで辛くは感じませんでした。ちょっぴり辛い大人のカレーといったかんじです。
このカレー、個人的にはヒットでした。とても美味しかったです。また食べに行きたいと思いました。
ランチメニューにはサラダとコーヒーがつくのですが、それとは別に友人おすすめのハワイコナコーヒーを注文してみました。
ファイル 35-4.jpg
このコーヒーも絶品です。
口に含んだときにほのかに、なんというかまるで「石焼きいも」のような香りと甘さが漂います。
友人には「え・・石焼きいも?」と言われましたが、僕はそう感じました。あ、でもおいしいんですよ、ホントに。
こちらはたしか一杯800円程(ほかのコーヒーはもっと安いです)するんですが、とてもスペシャルなコーヒーだと思うので、コーヒー好きの人は是非一度味わってみてください。

今日の一曲
ファイル 35-5.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=N-wfb25WmV4
Beach House - Zebra
涼しくなったらなったで、なんだか少し寂しいものです。
beach houseを聴くといつもそういう季節の儚さのようなものを感じます。